ゾンビランド Zombieland

画像表示切り替え

Amazon で ゾンビランド を買う

監督:ルーベン・フライシャー
出演:ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン、ビル・マーレイ
時間:88分
公開:2009年
キャッチコピー:
目指せ、奴らのいない夢の遊園地へ
32のルールを駆使して生き残れ!!
ジャンル:
ホラーコメディロードムービー

コメント一覧

でべ | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2011年02月19日 | 見た回数: 1回

ゾンビ映画にかこつけた青春コメディ・ロードムービー。
柴田家でなくてもご家族でも安心してご覧いただけます。

タラハシーとコロンバスのつかず離れずな関係も気持ちよく、偶然に道中を共にすることになった4人の雑多ないきさつも変にしっとり重くなく、さらっと流してくれるので気持ちが振れずにちょうど良い具合。

子犬バックが写真でしか見たことがない昔のオスカーにそっくり!でうっかりフィーバー。「ぎゃー」とか言いながらなぜかそこだけ繰り返し見てしまうのでした。

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2011年02月23日 | 見た回数: 1回

なんだよ楽屋落ちかよ、の映画ですが、その楽屋落ちまで含めて、たいへん楽しく拝見しました。

ピータ・ベンクマン好きの娘と一緒にみたかったのですが、どうにも忙しくて一緒には見られず、翌日、別々に見た彼女の感想は、

父:どうだった? おもしろかった?
娘:お母さんが教えてくれたらわかったけど、ピータ・ベンクマンだってわからなかった。だって、顔に何か塗ってるんだもの

と、とっても残念なコメント。やっぱり一緒にみてガイドしてあげればよかった。

ゾンビ映画に期待するような要素はほとんど満たせませんが、「主人公は僕だった」を彷彿とさせるキャプションの演出も心地よいし、スジも憎めない(あの、BE A HEROの部分は、ちょっと「ザ・フィースト」っぽい?)。でも、ウディ・ハレルソンに「あんたのビッグ・ファンなんだ!」といわせるあたりはちょっと苦笑しちゃったかな。

ところで、ヒロイン。若かりし頃のゴールディ・ホーンに似てるような気がしたけど、例によってそんなふうに思うの僕だけ?

リンク

同じ監督が撮っている映画