アントマン Ant-Man

画像表示切り替え

Amazon で アントマン を買う

監督:ペイトン・リード
出演:ポール・ラッド、エヴァンジェリン・リリー、コリー・ストール、マイケル・ペーニャ、マイケル・ダグラス
時間:117分
公開:2015年
キャッチコピー:
映画史上最小にして、最大のアクション誕生!

身長1.5cmになった男は、
ヒーローにんされるのか?
ジャンル:
アクションアメコミ昆虫/クモなど

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2023年01月27日 | 見た回数: 1回

アベンジャーズは近くて遠い存在。あっちの世界に行っちゃうとあまりにも広くて深いので戻ってこれない怖さがあって二の足を踏んでる僕です。気にはなるからハルクは見てるしオールスター1作目の「アベンジャーズ」も見た(っぽいけどあんま覚えてない)らしい。
なので、ちょっとかすったあたりを・・・みたいな気分で本作をチョイスしたのです。父と娘の物語でコメディタッチで軽めのテイストらしく、勧められもした気もするんでね。

悪くない。ちっちゃくて強いのもいいし、トーマスも怖いしアヴェンジャーズとひと悶着あったりするところもね。たとえDCな世界しか知らなかったとしても、ところどころ「スターク」の名前出てくるところとかもほんのり嬉しくなっちゃう。
ただ、もうちょっと楽しめるのかなー。と思ってた。いやー父と娘の物語ということでちょっと期待してたんだけど、先入観の悪さが出ちゃったなー。ちょうど「ヴェノム」2作品見終わった跡ってのもあるんだけど、あのクセの強さの後だと、ちょっと物足りなく感じちゃった。

主人公と娘とのやり取りとか関係性はとても微笑ましい。結構いいキャラした娘ちゃんなので、彼女は彼女で立派にすくすく『このまま』育ってくれて、いつかアヴェンジャーズ入りしてくれて作品化されたらいいかなー。って思う。この感覚はバッドガール(バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲)の将来をみたいぞ。というのに近いかなー。
あと、ナイスな(ちょっとおバカな)仲間たちも良いですよね。

最後の方で、小ちゃいスケールの大きな(みた人以外は意味分からんかも?)世界に飛び込んじゃった時、おぉ、もしやこれがアベンジャーズのあの世界とつながるんじゃないか?とか思わせる部分があって結構ワクワクしたんで、このアベンジャーズの世界、見始めたらきっと楽しいのも彩華くん人できました。あとは踏み出す一歩・・・。

ということで、ちょっとケチはついちゃったものの、楽しく安心してみられました。それこそ「ヴェノム」と違ってちっちゃい子にも見せられるしね。

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2016年07月16日 | 見た回数: 1回

丞二がね、

面白いけど、見るなら「アベンジャーズ」を見ておいたほうがいいよ。

から、

まあ、見てなくても面白いかな。

というようになったのは、なんとなく納得。たしかに端々に「アベンジャーズ関係の方?」みたいなんが出てくるところはさっぱり意味がわからない。でも、それをさておき、たいへんおもしろかったです。

うっかりマイケル・ダグラスに会えたのも良かったけど、コリー・ストールがよかった。「ハウス・オブ・カード」というドラマシリーズで、かわいそうな下院議員をしていた人でした。もうちょっと彼に会いたいなあ。

でも、最後まで質量がどうなってるのかさっぱりわかりませんでした。

でべ | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2016年02月01日 | 見た回数: 2回

正直ナメてかかっていました。

マーヴェルヒーローの中でもコミカル路線だし、主演もコメディの印象が強いポール・ラッドだし。

でもいろいろな要素がすごく丁度良くて楽しかった!
アベンジャーズシリーズが進行中のいま、原作ではアベンジャーズの一員となるアントマンをこんなコメディっぽく作っちゃって大丈夫かな、アベンジャーズとは全然関係ない世界観でやるのかな、と勝手に心配していたのですが、程よくコミカルで、テンポも良く、さらりとアベンジャーズとの絡みもあって、予想外に大満足。
今後の展開が俄然楽しみなりました。

アイアンマン」を見て以降、一応追いかけているアベンジャーズシリーズですが、「マイティ・ソー」や「キャプテンアメリカ」みたいな、壮大で次元の違う世界の物語にいい加減(というより最初からかな)ついて行けなくなってきたところに、体の大きさだけじゃなく、ストーリーもコンパクトなアントマンは、定番だけどわかりやすくて素直に楽しい良い映画でした。へんにガツガツしすぎず、なんだか地に足のついた感じで。
主人公は技術力はあるのに気が優しくて不器用で、人生うまくいかない、娘を愛するお父さんです。どうですか、石田さん!

ただし、シリーズの都合上、「アベンジャーズ」は一応押さえておいたほうが楽しめます。見てる人には楽しい遊びだけど、人に勧めるときには悩ましいですね…。

リンク