アントマン & ワスプ ANT-MAN AND THE WASP

画像表示切り替え

Amazon で アントマン & ワスプ を買う

監督:ペイトン・リード
出演:ポール・ラッド、エヴァンジェリン・リリー、マイケル・ダグラス、マイケル・ペーニャ、ハンナ・ジョン・カメン
時間:118分
公開:2018年
キャッチコピー:
身長1.5cmのバディ・ヒーロー・アクション誕生!
ジャンル:
SFアクションアメコミ昆虫/クモなど

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2023年01月27日 | 見た回数: 1回

2作目と1作めの前に一悶着があったっぽいんですが、それがなんなのかわからなくってちょっとモヤモヤする。これは「アベンジャーズ」シリーズのどれかを見れば分かるのかな?

前作は小さくなることとアリさんを使うことに主軸が置かれてたけど、今回は大きくなったりもする。のですが、小さくなることで凝縮されて強くなってると思ってたので、逆に大きくなったら大きい分薄くなって力は弱くなるのかと思ってた。そうでもないみたいだけど、そもそもの認識が違うんだろうか??
ただ、大きくなったり小さくなったりを自在にできるのはちょっと面白かったです。車にせよビルにせよ。ちょっとポイポイカプセルみたいだし。

ちっちゃいもん同士のバトルがあんまりなかったのと、小さくなるゆえの面白さがちょっと減ったかなーってのはある。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

ん、まーキティちゃんは怖いけどさ。

隠しテキストはここまでです。

あと原子レベルでちっちゃくなっちゃう先の話がよくわかんなくって、あの世界まで行くと別の特殊能力が備わるの?ゴーストの現象との絡みはそれで解決できる(って言ってたけど)の?とかちょっとピンときにくい部分があって、そこは前作のほうが単純明快だったかなー。とは思うんだけどね。

まぁ、それでも楽しかったですよ。エンドロールに挟まる例のシーンは

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

サノスの指パッチンがあまりに有名になっちゃってたんで僕にもわかったんだけど、

隠しテキストはここまでです。

知らなかったら何なん唐突に?で終わるよね。とかは思いました。

さらに続編できるらしいけど、あのシーンからのつながりで話ができるとなるとどうしてもアベンジャーズの世界に足を踏み入れなきゃならなくなっちゃうんだよなー。

リンク