ブラック・アダム BLACK ADAM

画像表示切り替え

Amazon で ブラック・アダム を買う

監督:ジャウマ・コレット=セラ
出演:ドウェイン・ジョンソン、ピアース・ブロスナン、オルディス・ホッジ、クインテッサ・スウィンデル
時間: 125分
公開:2022年
ジャンル:
アクションアドベンチャーマンガ・アニメの実写化アメコミ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2023年05月08日 | 見た回数: 1回

007祭りやってたこともあったんですけど、そもそもブラック・アダムって誰だ?「ブラック・パンサー」とか「アクアマン」?「ヴェノム」?とどういうテンションで見たものかうまく入れなかったんですよねー。アメコミも久々だったこともあり、また、結構色んなパターンで攻めてくるDCコミックス映画なのでどこ基準に合わせたら良いんだろう?というね。

が、そうか。バットマンの世界というよりは「シャザム!!」寄りなのか!
実際にシャザム出てくるし、ストーリー的なキーにはなる。また、作品ののりも若干あれに近い空気感でしたな。(「ザ・スーサイド・スクワッド」も近いか。)

JSA(だったかな?ジャスティス・リーグじゃない)ヒーローチームが戦ったりするんですけど、若干ゆるい空気感などを身にまとったヒーローチームがなんちゅうかすごいのかすごくないのかよくわからないという悲しい存在なのもねー。なんだったらマーベルのキャラたち(ドクター・ストレンとか)とかぶっちゃってる悲しさよ・・・。

また、スーパーマンを筆頭とするジャスティス・リーグの時も、スーパーマンおればいいやん。と思ったんですが、今回も正直JSAいらんやん。一人で勝てるやん。という映画ではある。そもそもスーパーヒーローじゃなくてもロック様最強やん。

敵もまー悪くはない(どこまで強いんかいまいちピントは来ないけど)。JSAの皆さんも頑張ってるしそこらの映画よりゃ面白いっちゃー面白いけど普通かなー。

ロック様の無双っぷりと容赦しないっぷりは楽しいので普通には見てられるのと、「シャザム」の時にもあったエンドクレジットのあの方との対面がなかったら評価的にはいまいちだったかも。

どうしても今作のアピール不足が影響してしまいそうで実現は難しいかもしれないんですが、なんと言っても最強キャラなのでスーパーマンとシャザムとロック様共演で大いにバトルしてもらいたいものである。