プリンセスと魔法のキス The Princess and the Frog

画像表示切り替え

Amazon で プリンセスと魔法のキス を買う

監督:ジョン・マスカー, ロン・クレメンツ
出演:アニカ・ノニ・ローズ、ブルーノ・カンポス、ピーター・バートレット、キース・デヴィッド、ジェニファー・ルイス、マイケル=レオン・ウーリー、ジム・カミングス、ジェニファー・コディ、ジョン・グッドマン、テレンス・ハワード、オプラ・ウィンフリー
時間:97分
公開:2009年
キャッチコピー:
そのキスを、してはならぬ…。
ジャンル:
ミュージカルファミリーファンタジーアニメ(海外)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2016年06月21日 | 見た回数: 1回

テレビ放送を娘のために録画したものの、おぉ、なんで字幕版なんだ?ということででほっぽられていた一本。改めて見てみました。

ジャズに関してはどうなのかな?分かる人にはわかるのだろうか。ちょっと素養がなくってねぇ。カラードなプリンセスだったり、わからんなりにジャズのオンパレードなどそんなに悪くはない。ストーリーも絵も何ら文句言うもんじゃないと思うんですが、ごくごくまっとうなディズニープリンセスものなんだよなー。

それが悪いってわけじゃないし、安心感に関しては流石のディズニーなんですが、最近はそれを逆手に取った作品が増えてきてて、そちらがなにか起こるんではないか。と変に期待してしまったことで、すんなりハッピーエンディングで終わっちゃうと、ん?もうひとひねりないの?とか思ってしまったなぁ。

金 克美 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2010年12月17日 | 見た回数: 1回

さいきん、石田さんがディズニー映画を紹介するようになったから、というわけでもないんだけど、久しぶりにディズニーアニメをみたわけです。

今年の春くらいに、ニューオーリンズに出かけようかという話があって、ちょうどマルディグラのときだと面白いと聞いて、マルディグラってなんぞ??と思っていたけど、まあ、カーニバル、、ですね。

いやー、ほんとにカーニバルってこれでもかとハレまくるのですね。京都のお上品な祇園祭とはやっぱり一味もふた味も違うくって。一生に一度、体験するのも、ほんとに悪くないですよ、ぜひ。

で、映画なんですけど、このマルディグラのカーニバルがベースになってて、そこにディズニーのプリンセスストーリーが織り込まれているんですねぇ。知らなかった。

いろいろと面白いところはあったけど、なにが一番いいっていっても、やっぱりバッドエンディングはあり得ないディズニー映画なので、安心してみていられるところですかね。

お正月とか、なんかめでたいときに、ちょっとおとそ気分で幸せを味わいたい、なんていうときにお勧めの一本です。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2010年11月03日 | 見た回数: 1回

明らかに黒人社会を描きながら、でも、黒人についていっさい触れずに、よくストーリーが作れちゃうもんだなあと、それについてはびっくり。

そういう人種についてであるとか、ニューオーリンズの文化についてだとか、一切を捨象して見たら、けっこううまい話だなーと思いました。

絵や動きも非常にきれいだし、「プリンセスのキスを受けないと解けない魔法」をうまく物語にしはったなあと思います。

悪役以外の主要人物たちの個性も、割と愛せるものだったし。

リンク