28日後... 28 Days Later

画像表示切り替え

Amazon で 28日後... を買う

監督:ダニー・ボイル
出演:キリアン・マーフィ、ナオミ・ハリス、クリストファー・エクルストン、ミーガン・バーンズ、ブレンダン・グリーソン
時間:114分
公開:2002年
キャッチコピー:
わずかな未来は始まっている
ジャンル:
ホラーSF

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2020年12月20日 | 見た回数: 3回

ちょっとどんより展開はあるものの、それなりによくできたゾンビ系映画なので、子供達と試聴。まあ、楽しんだ様子です。

あと、これみておかないと、ぼくがより好きな「28週後...」にいけないんですよね。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2010年09月12日 | 見た回数: 2回

まず、親ばかから。

本作、厳密にはゾンビ映画ではないとは思うのですが、娘が、走るゾンビを見たいというので、借りてきてみました。ところが、

娘:面白くないわ!
僕:そう?
娘:だって、ゾンビ映画やったら、最後に暗くなって字が流れる前に、バアッてゾンビが出てこな、面白くないわ!

いい娘に育ったなあと、思わず娘と固い握手をしてしまいましたが、それはさておき。

んー、ぼくやっぱりダニー・ボイルと相性が良くないのかなあ。乗り切れないんです。途中の「ブラインドネス」的展開とか、絵としては格好いいけどお父ちゃんが感染するところとか、見てて楽しくはないんです。「28週後...」の方が好き(こっちでは、ダニー・ボイルは製作総指揮ですね)。

リンク