ドゥームズデイ Doomsday

画像表示切り替え

Amazon で ドゥームズデイ を買う

監督:ニール・マーシャル
出演:ローナ・ミトラ、ボブ・ホスキンス、エイドリアン・レスター、アレクサンダー・シディグ、デヴィッド・オハラ
時間:113分
公開:2009年
キャッチコピー:
世界の終末(ドゥームズデイ)まで、48時間──。
人類の未来は、美しき戦士に託された。
ジャンル:
アクション

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2010年09月12日 | 見た回数: 1回

このまえに「28日後...」を見たので、今日はイギリス+未知のウィルスデイ。

スコットランドで未知のウイルスが蔓延。このウイルス対策のための隔離地域に、鉄砲を持つ女の子(主人公)が、乗り込んでいく。しかも監督は「ディセント」のひと…ってきいたら、お、ゾンビ系ホラーかなと思うのは無理からぬことだと思うのです。

でもふたを開けたらつっこみどころ満載の『北斗の拳』でした。

主人公の女の子は、片目が義眼なのですが、その義眼には録画機能があります。それなりに便利だろうなとは思うのですが、そこでやめとけばいいのに、外して転がして対テロ装備デンタルミラーみたいな使い方までします。でも、目に入れるときには、よく洗えよと思えてなりません。

『悪魔のハンマー』では、巨大隕石墜落後の世界で人肉を食べることで、それがある種のイニシエーションになって、コミュニティに受け入れられるというくだりがあり、本作でもそういう演出があるのですが、なんちゅうかモーモーと牛がうろちょろしているのですね。まずそっち焼けよ、と。

『北斗の拳』集団のファッションも笑かしますし、タンクトップ美女が戦うけれども、まあ、ホラーじゃないわいな、と(べつに、ホラーでなければならないということはないのですが)。

リンク

同じ監督が撮っている映画