名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)

画像表示切り替え

Amazon で 名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー) を買う

監督:山本秦一郎
出演:高山みなみ、山口勝平、山崎和佳奈、林原めぐみ、神谷明
時間:110分
公開:2009年
ジャンル:
アニメ(日本)

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2010年06月28日 | 見た回数: 1回

んーと、かなり久しぶりなコナン君。あれ?こんななんかモチベーションあがらないものだったかな?探偵とはいえ、かなり強引な推理でざくざく難問を解決して行くコナン君ですが、まぁ、その強引で無茶な部分はさておき、それなりに難問を解決して行く過程は嫌いじゃなかった・・・と思い込んでましたがそうでもなかったのか。

映画版だからなのかよくわかりませんが、起こっている事件はなんだか普通。謎解きもなんだかうやむやのまま終わっちゃうしね。追跡者側(黒の組織)との対決がメインだと言われるかもしれませんが、ふむ。それはそれでなんか中途半端。煮え切らない結果のまま終わっちゃうんですよね。
黒の組織との戦いにしぼった方がいいと思うんだけどなー。それだと原作との絡みでなんか問題出るんだろうか?

ラストのバトルは派手でそれなりに見栄えもするんですが、いやいや、待て待て、この作品の見所はやっぱり「名探偵」じゃないのか?アクション全開で格闘ゲームのごとく蹴ったり殴ったり、さらには銃をぶっ放して○○をぶっ壊しちゃ鵜ってのは、確かに見栄えはするけど、下にいる警察はなぜ気づかない?なぜあがってこない?とか疑問点も多々。

今作13作目だそうです、年一本だとしてもそんなに映画版毎年やってたのか。と、ちょっとびっくりですが、見続けてる人と、たまたまテレビでやってたしみて見るか。って言う人とのモチベーションの差というのもあるかもしれません。

ちゅうことで、フーム。他の作品も何本か見てみないとワカラナイですが、推理解決ものを期待して見た現時点ではまぁ、「イマイチ」ってとこかな。

リンク