ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 Harry Potter And The Prisoner Of AZKABAN

画像表示切り替え

Amazon で ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 を買う

監督:アルフォンソ・キュアロン
出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ゲイリー・オールドマン、アラン・リックマン
時間:142分
公開:2004年
ジャンル:
アドベンチャーファンタジー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2014年02月23日 | 見た回数: 2回

1作目、2作目にくらべると、だんだん面白くなってきたかな。シリーズ物だとこういう尻上がりに面白くなっていくことがあっていいですね。

あいかわらず悪役がいまいちなのはかわらないのだけど、本作はちょっとホラーテイストもあって、その適度な緊張感が悪くないなあと思います。

いちおう子供たちには「これ『レオン』の悪役の人だよ」とは教えたものの、「えー!」という返答。やっぱりでべちゃんがいう通り、わかりづらい顔なのかな。

映像特典のインタビューでは、「善人を演じるのは楽しい」とおっしゃっておられました。彼の三人の息子たちも喜んでいたそうで何よりです。まあ、あなた、悪役多いですものね。

* * *

そうそうでべちゃん。エマ・トンプソンだけど、本作にも出てましたね。占いの先生だそうです。

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2009年07月12日 | 見た回数: 3回

シリーズとおしてだんだん良くなってきたなぁ。と、同時にだんだん3人とも大きくなっちゃって大丈夫かいな?とも思い始めた第3作目。
今回はなんだかんだで3回目の視聴でしたが、うーん。疲れていたのか睡魔に勝てず最後まで持ちませんでした。でも、この作品までは本を読んでいたことともあり、割と良く内容も覚えてますよ。監督は「トゥモロー・ワールド」をとった人なんで割と相性がいい人だな。とは思っていたんですが、ちょっと調べてみたら「パンズ・ラビリンス」の制作にも関わってましたか。ありがとうございます(?)。

まぁ、なんというかあれですな。シリウス・ブラックがカッチョよろしいんですが、全編とおして子ども向け作品の典型さが減ってきたこともあり、ダークな雰囲気も出てきて個人的にはいい感じになってきたなぁと思っています。ま、作品ごとに監督が変わるんで相性の善し悪しってのは出てくるんですが、今作と次の「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」は割と好きな方ですね。

リンク