ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 Harry Potter and the Deathly Hallows 2

画像表示切り替え

Amazon で ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 を買う

監督:デイビッド・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソン、ヘレナ・ボナム=カーター、ロビー・コルトレーン、アラン・リックマン
時間:130分
公開:2011年
キャッチコピー:
これが最後。
ジャンル:
アクションアドベンチャーファンタジー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2014年03月01日 | 見た回数: 1回

こどもとシリーズを通じてそれなりに楽しみました。

三年生の娘は、一回通して見たのですが、いくつかわからないところがあったので一緒に見ようといって、夜中の二時までかかって二人で見ました。

たしかにスネイプ先生の下りは、ちょっと分かりづらいかもしれませんね。丞二も「結局、ハリーのお母さんは重要人物だと分かるけど、お父さんて何なん?」といっていたけど、途中、性格の悪そうな描写が少し挟まるくらいで、まあ、その程度の存在だってことですかね。

* * *

でもって、出てる役者さんがすごいですよね。

ゲイリー・オールドマン、アラン・リックマン、エマ・トンプソン、ジョン・ハート、ヘレナ・ボナム・カーター、ケネス・ブラナー……。

アンソニー・ホプキンス、マイケル・ケイン、ユアン・マクレガーと、ロバート・カーライルが呼ばれなかったのは、何かの手違いですかね。

世界になじまないので、ジェイソン・ステイサムが呼ばれないのは正しいと思いますが(丞二たちはヒュー・グラントをあげてて面白かったです)。

* * *

アドホックな作りのような気もするけど、なんとなくおおむねの伏線も回収してストーリーもたたみ、見終わってみるとそれなりに満足でした。

少年少女時代から一気に見ていると、この歳の子供って激変するのだなあという感慨もありますね。

リンク