パリ、ジュテーム Paris, je t'aime

画像表示切り替え

Amazon で パリ、ジュテーム を買う

監督:トム・ティクヴァ、ガス・ヴァン・サント、ジョエル & イーサン・コーエン、アルフォンソ・キュアロン、ウォルターサレス、アレクサンダー・ペイン、イサベル・コイシェ
出演:ナタリー・ポートマン、イライジャ・ウッド、ジュリエット・ビノシュ、スティーヴ・ブシェミ、ウィレム・デフォー、リュディヴィーヌ・サニエ、ファニー・アルダン、ジーナ・ローランズ、ベン・ギャザラ、ミランダ・リチャードソン
時間:120分
公開:2006年
キャッチコピー:
街角の小さな恋物語
ジャンル:
恋愛ドラマ

コメント一覧

でべ | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2009年06月06日 | 見た回数: 1回

普段なら絶対に反応しない、フランスでオムニバスのショートストーリー。この度はコーエン兄弟がブシェミで一本取っているというので気になっていた。

結果。
好きだったのが一本、ブシェミが見られて満足したのが一本、それなりに楽しめたのが四本ほど、まあ「別に悪くはないけど」が何本か、つまんないなーと思ったのが何本か、意味も分からないし趣味も合わない「やっぱりフランス映画なんて!」が三本。
という計18本の短編でした。

ちなみに好きだったのは「セーヌ河岸(5区) Quais de Seine」。
軽やかで優しく、男の子も女の子もそれぞれにしゃんとして美しかった。ジィちゃんもいかしてます。「ベッカムに恋して」の監督なのね。あれも嫌いじゃなかったな。
最後の三本は・・・書かないでいいでしょ。

リンク