グッド・ウィル・ハンティング〜旅立ち Good Will Hunting

画像表示切り替え

Amazon で グッド・ウィル・ハンティング〜旅立ち を買う

監督:ガス・ヴァン・サント
出演:ロビン・ウィリアムス、マット・デイモン、ベン・アフレック
時間:127分
公開:1998年
ジャンル:
青春ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2016年08月16日 | 見た回数: たくさん

おぉ、カゲシタさんがコメント書いてますね。多分見た日付は間違ってるっぽいけど。

ということで本作。“今は亡き”ってのが悲しいロビン・ウィリアムス。彼はこれでいいんです。下手に犯罪者とかそーいうことしなくてもいいんです。誰も求めちゃいないしさ。
ベンベンとマット・デイモンの仲良しコンビも見られるし、話も良いじゃないですか。昔は気付かなかったラマヌジャンの話が出てきたりと、新たな発見もありました。

改めて見てもベンベンがウィルの家に迎えに行って、その後のちょっと微笑みを浮かべながらあとにするシーンなんか、やっぱ好きだなぁ。とか思っちゃうわけですよ。

陰下洋子 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: | 見た回数: 1回

今年もまたやってきました、RCS映画強化月間。

今年は9月末までに7本勝負!
そしてこんな私たちの様な人のために開催される、京都駅ビルシネマ。毎年9月から10月の間だけ臨時に映画館が京都駅に設置されます。

去年のお題は、フランス映画祭…。
私的にはかなりつらかった(フランス映画はよくわからん)のですが、今年はおかげさまで姉妹都市映画祭(なんと9カ国も!)なので、ジャンルは選べる余地があってほっとしています。

まずは、1/7本め。
感想は昨日も言いましたが、「ロビン・ウィリアムス、ワンパターンでいいの!?」の一言につきます。

リンク

同じ監督が撮っている映画