トゥルーライズ True Lies

画像表示切り替え

Amazon で トゥルーライズ を買う

監督:ジェームズ・キャメロン
出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、ジェイミー・リー・カーティス、トム・アーノルド、アート・マリック、ビル・パクストン
時間:141分
公開:1994年
ジャンル:
アクションスパイ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2019年05月12日 | 見た回数: たくさん

5月連休で見る予定だったのだけど、連休中に見逃したので、日曜に視聴。

奥さんは好きな映画だそうで、ぼくも、90年代のアクション映画を列挙せよと言われたら、10個以内に入れそうな作品。シュワルツェネッガー最盛期の作品でもあり、彼が出たらなんでも売れた時代だった気もする。

ATAMA KARAPPO系の映画でもあるので、とくに称揚するようなこともないけど、まあ、暇つぶしにはいいんじゃないかな。僕としては、シュワルツェネッガーに会えることよりも、ジェイミー・リー・カーティス(「ハロウィン(1978)」「ザ・フォッグ」出演)に会える方が嬉しいかな。

初めて見たときには、キノコ雲のキスシーンで、ちょっと冗談が過ぎるなあと感じたものだけど、まあ、いいか。

リンク