沈黙の戦艦 UNDER SIEGE

画像表示切り替え

Amazon で 沈黙の戦艦 を買う

監督:アンドリュー・デイビス
出演:スティーブン・セガール、トミー・リー・ジョーンズ
時間:103分
公開:1992年
ジャンル:
アクションサスペンス

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2016年01月20日 | 見た回数: たくさん

教訓:
テロするときは食堂・キッチンを有するような巨大な施設を抑えないこと。動こうがなんだろうがです。何処にセガールがいるかわかりませんからね。

敵キャラもしっかりした、元祖沈黙。沈黙シリーズ第1弾です。なんといっても、ライバック害ないと始まりませんよね。(沈黙シリーズでライバックがでてるのは2〜3本じゃないかな?)
ということで何故か料理長として入り込んでいるセガールが戦艦のっとりを企むテロリストを一網打尽。

さすが元祖だけあって、スケールも大きく、なかなかに隙のない展開。
敵役にトミー・リー・ジョーンズが出てるあたりにやる気を感じるというものです。しっかりと綿密な計画であっさりと書く搭載の戦艦を強奪する当たり、並のテロリストじゃないですよね。が、いかんせん食堂がありました。この戦艦。
セガール拳法炸裂は当然の事ながら、軽い身のこなしと様々な道具を駆使してのテロリスト壊滅作戦。味方は戦力にならない女の子だったりしますが、まぁ、「レッドリボン軍」vs「 ビルスさま」みたいなもんなんであってないようなもの。一人で十分です。

ついでにいうと料理がうまいってのもいいですよね~。続編の「暴走特急」ではそれほどキッチンシーンがないのがちょっと残念ですがこちらは結構偉そうな立場で職場をしきってるとこも見れるしステキです。

オススメ!

流石にもう、ケイシー・ライバックには会えないのかなぁ。

リンク

同じ監督が撮っている映画