アベンジャーズ THE AVENGERS

画像表示切り替え

Amazon で アベンジャーズ を買う

監督:ジョス・ウェドン
出演:ロバート・ダウニーJr.、クリス・エヴァンス、マーク・ラファロ、クリス・ヘムズワース、スカーレット・ヨハンソン
時間:144分
公開:2012年
キャッチコピー:
日本よ、これが映画だ。
ジャンル:
SFアクションアメコミ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2015年09月23日 | 見た回数: 1回

これが映画か!派手だけど軽いな・・・

さてさて、基本的にこのメンバーの中でまともに見てるのはハルクだけ。という偏った見かたをしている僕が、いきなりオールスター戦を見てるわけです。

なんとなくのアメコミヒーローの立ち位置とかはわかるので、それを簡単に(深くは無理)説明しながら見てましたが、なんだかんだで派手で制御不能なハルクを気に入ったみたいです。あと、みんな仲悪くて楽しかったようですよ。

あんまり心に残る名作。ということにはならないんだけど、そりゃまぁ、こーいうのはえてしてそ~言うもんですよね。
僕だってマイケル・ジョーダン全盛期の頃のオールスターも見てるわけで、当時だったらマジック・ジョンソンもいりゃ、ラリー・バードもチャールズ・バークレーもいる。みたいなけど、記憶に残ってるのはやっぱりそのオールスターの試合よりもプレーオフファイナル・セミファイナルあたりの試合のほうが印象も強い。うーん。集中度の違いかね。かたやお祭りだし。

ん?映画のことについて何も書いてないぞ。

みんな仲悪くて一致団結感がないし、ハルクはスネ気味だし、アイアンマンはイヤなやつだし、ソーは人間を見下してるし、キャプテン・アメリカはやっぱり地味でダサいし、そんなこんなで楽しくは見れたと思います。あと、密かにハルクが半端無くすごいってのはよくわかりました。止めようがないんですね。

続編も相変わらず仲が悪いならぜひ見たいとこですが、とりあえずそれぞれのシリーズを追っかけようかなぁ。

リンク