ハルク HULK

画像表示切り替え

Amazon で ハルク を買う

監督:アン・リー
出演:エリック・バナ.ジェニファー・コネリー.サム・エリオット.ジョシュ・ルーカス.ニック・ノルティ.ブルック・ラングトン.カーラ・ブオノ.マイク・アーウィン.ルー・フェリグノ
時間:138分
公開:2003年
ジャンル:
SFアクションアメコミ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2015年12月08日 | 見た回数: 2回

流石に「インクレディブル・ハルク」と比べると緑の肌の質感とかは時代を感じさせるんですけどね。あとはまぁ、うーん。ラスボス戦がいまいち盛り上がらとか、なんじゃもんじゃありますが、改めて見ると、うーん別段「イマイチ」つけるほどではないかなぁ。
だからといって決して「なかなか」とか「おすすめ」とかなる感じではないんですけどね。

ところで、こないだ見た「アベンジャーズ」でも思ったんですが、どんなロボットより、どんな神様よりハルクが強いんじゃないだろうか?と思うのは僕だけですかね?

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2009年01月14日 | 見た回数: 1回

2008年に「インクレディブル・ハルク」公開を聞いたとき、えらく早いリメイクだな。続編じゃないらしいし。わずか5年で新しいのが作られるとは、前作はどないなってんねん。と思ってたものなんですが、作り直すのもわからんではない出来でした。
まず、撮り方自体がちょっと「24」の影響なのか、マンガのカットなのかという1画面2〜3シーンを多用していて、さらにアメコミカット的な絵を実写で入れている(マンガ好きの人へのサービス?)んですが、それがざっくり興味をそいでくれます。また、ストーリー自体が常にどっかで聞いた事ある気がしてしょうがなかったですね。どうも感情移入できないし、ヒロインにしても何にしても今一行動に目的が見いだせない。ほほう。彼女だけは彼を助けようと??そうだったかなぁ。

戦闘ヘリや戦闘機対ハルクはなかなかドッカンバッカンやってくれて面白かったですし、そこは評価したいとこなんですがね。人間ドラマに焦点を当てている割に、アクションシーンしか心に残ってないのはいかがなもんかな?

ブルース・バナー博士をエリック・バナにしたキャスティング。まぁ、名前は似てるんですが、どーなのかね?これは。

※あの細胞があればでべちゃんの怪我なんて一瞬でなおるかもしれないなぁ。

リンク

同じ監督が撮っている映画