ミセス・ダウト Mrs. Doubtfire

画像表示切り替え

Amazon で ミセス・ダウト を買う

監督:クリス・コロンバス
出演:ロビン・ウィリアムズ、サリー・フィールド、ピアース・ブロスナン
時間:125分
公開:1994年
ジャンル:
コメディファミリー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2012年03月11日 | 見た回数: たくさん

今年のアカデミー賞特集も若干狙って放送してるなぁ。という「トッツィー」放送数日後にこのラインナップ。ちょうど見たかったので好都合です。

今作、ロビン・ウィリアムズのいい所がふんだんに出てる気がするのだ。コメディでほっとさせてくれて、ちょっと物悲しさがあると言うかなんと言うか。

今回は親目線で見てる分、いままで以上にグッとくるもんがありました。なんというか、わかるなー。とね。正直自分もそんな毛があるんでちょっと実感を伴ってみれました。

まぁ、そうですよねー。娘が生まれた瞬間からそれが自分の全てになったんです。とね。また、やってることも確かに憧れちゃう接し方。
で、一方で奥さんに対しても同じことやってないかい?と若干反省も込めてみることが出来ました。ごめんなさい。

あと、忘れてましたが、そうか。ボンド(=ピアース・ブロスナン)だったんですね。僕の嫌いな感じ(最近そうでもなくなったけど)が良く出ててちょっと面白かったです。

まぁ、外しようがない王道コメディ・ファミリー映画ですかね。あの頃の元気なロビン・ウィリアムスが久々に見れて満足です。

リンク