デアデビル Daredevil

画像表示切り替え

Amazon で デアデビル を買う

監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン、マーク・スティーヴン・ジョンソン
出演:ベン・アフレック、ジェニファー・ガーナー、マイケル・クラーク・ダンカン、コリン・ファレル、ベン・アフレック、ジェニファー・ガーナー、マイケル・クラーク・ダンカン、コリン・ファレル
時間:104分
公開:2003年
キャッチコピー:
レーダーセンス覚醒!
彼には、見えない悪が見える。

昼は盲目の弁護士
夜は正義の使者=デアデビル
ジャンル:
アクションアメコミ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2012年02月23日 | 見た回数: 1回

アルマゲドン」からのベンベンつながり。お、あのごついマイケル・クラーク・ダンカンもでしたか。役どころはえらい違いですがね。

んー。予想通りぱっとしない。けど、予想してたほどつまんなくはない感じ。ビルの上に片膝立ちで・・・ってのはアメコミ特有の絵なんですかね?なんかスパイダーマンみたい。とか思って見てました。

デアデビルも敵役のブルズアイ(コリン・ファレル)も見栄えはよろしくない。いっちゃんかっこいいのがパワー全開のマイケル・クラーク・ダンカンってのはヒーローものとしてどうなのさ?と。

あと、「エレクトラ」って結構メインで戦うのかと思ったら、死んじゃうとはちょっとびっくり。しかもヒーローとしての立ち位置じゃなくって・・・あれ?映画「エレクトラ」って言う彼女を主人公にした作品あったよな(次見る予定)。ちなみに、このヒロインなんですが、(これは個人的な趣味も入って一概には言えないんですが)ちょっと顔が怖いのだ。

話は単純明快。また、盲目の戦士が意外にすごい所も楽しい。なんか「マトリックス」でも見たような映像ですがデジタルではなく、音とか匂いの表現なのかな?とってもすごいのだ。

ボスクラスとの戦いではブルズアイが意外としょぼかったのと、キングピン(マイケル・クラーク・ダンカン)も強かったのは一瞬であっさりやられちゃう。というバトルシーンでの若干の物足りなさはあるものの、まぁ、こんなもんじゃないかな。

でべ | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2011年07月01日 | 見た回数: 1回

経験上、ベン・アフレックは気が弱くて目立たない、わりと地味なイメージだったので、盲人でヒーローとは随分意外。が、わりとすんなり見られました。ゴールデンラズベリーらしいけど、そんなに悪く言う気も起こらない。柴田さんのスーパー視覚障害者ランキング(「スニーカーズ」)にはランクインしてないのね。あまりに超人過ぎるから?でもよく考えたらコミックのキャラクターじゃないぶん、上位3人の方が人間離れしてるかも。

コリン・ファレルも気弱なおぼっちゃまのイメージでしたがこれまた「ひょははは」とか笑いそうなはっちゃけた悪役で意外。

正直大人になってからのマードックよりも、子供時代の超人ぶりが飛びぬけてて、そっちのほうが面白かった。

・・・ううう、はっきり言います。まあまあでした。

リンク

同じ監督が撮っている映画