コンスタンティン Constantine

画像表示切り替え

Amazon で コンスタンティン を買う

監督:フランシス・ローレンス
出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、ジャイモン・フンスー、
時間:121分
公開:2005年
ジャンル:
アクションサスペンスファンタジー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2022年05月20日 | 見た回数: 3回

ショーシャンクの空に」を見ました。

ん?この映画の感想じゃないって?
いやね、あれ見たあと、次ど~する?さらに良い作品なんてなかなかないぞ。ということで、amazon配信終了間近な作品リストから、今作をチョイス。なんでかはわからない。気分的にはコース料理だとか割烹だとかの翌日に「朝マック」でも行っとくか。くらいのノリだと思う。

すまん、ジョン・コンスタンティン。ぼく朝マック好きやで。

久々に見たけどやっぱり結構好きだなー。カッチョよろしいぞ。「マトリックス」もいいんだけど、こちらの続編の方を作ってくれないかしら。神だの悪魔だのの話は嫌いじゃないんだけど、B級タイトル多いんで、たまにはどーんと出てくれてもいいじゃないか。
(ん?「ソー」はそうだって?うん。マーベルね。マーベルマーベル。)

にしてもさ、最後

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

せっかく肺もきれいになったし、改めてヘビースモーカーへの道を歩んだらいいのに。とか思っちゃった。

隠しテキストはここまでです。

前はニヤリ納得でしたがね。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2008年12月21日 | 見た回数: 2回

愛煙家として言及しないといけないのは、やっぱり最後のガムかと思いますが、それはさておき。
始終不機嫌そうなキアヌ・リーブスですが、ちょっと不自然に見えるかな? 「恋愛適齢期」や、「サム・サッカー」のキアヌの方が、なんとなく彼のキャラクタとマッチしいているような気がするのは、好みの問題かどうか自分でもよく分かりません。
SF ばっかみてるので、たまにはこういう「天国と地獄のエージェント」みたいなのもけっこうたのしいもんですね。
あ、あと2回目で気がついたのですが、スタッフロールのあとに一コマはいってますので、未見の方はお見逃しなく。

リンク