蜘蛛の巣を払う女 THE GIRL IN THE SPIDER'S WEB

画像表示切り替え

Amazon で 蜘蛛の巣を払う女 を買う

監督:フェデ・アルバレス
出演:クレア・フォイ、スヴェリル・グドナソン、レイキース・スタンフィールド、シルヴィア・フークス、スティーヴン・マーチャント
時間:115分
公開:2018年
ジャンル:
アクションサスペンスミステリー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2020年09月30日 | 見た回数: 1回

話の深みというか主人公の生い立ちやらそーいうところに焦点があたってた3部作は地味だけど結構よく出来てたんです。これはハリウッド版どーかね?というと子も気にはなるんですけど、ほれ、「ぼくのエリ」のパターンもあって、やっぱなんやかんやでオリジナルのほうがいいよね。みたいな風潮あるじゃないですか。「インファナル・アフェア」とか「猟奇的な彼女」とかもそうかな。

てなわけであえて作り直してない4作目。普通に面白くはあるんですよ。
天才ハッカーっぷりは全3部作にゃない見せ方で、おぉ、なかなかですなー。と、楽しめたとこもありましたしね。
走ってる車ハッキングしてエアバッグ発動とかちょっと面白かったですよ。

ただ、暗さというか重さというかその辺がどうしても弱まっちゃってて、これだったら別にミレニアムのあれじゃなくても似たようなのがアリそうな感じもあって、刷り込まれた3部作の独自色というのからはちょっとずれちゃった気がするなー。

近いうちに「ドラゴン・タトゥーの女」も見てみたいんだけど、どうなんだろうねー?

リンク

同じ監督が撮っている映画