ミレニアム 眠れる女と狂卓の騎士 LUFTSLOTTET SOM SPRANGDES / THE GIRL WHO KICKED THE HORNET'S NEST

画像表示切り替え

Amazon で ミレニアム 眠れる女と狂卓の騎士 を買う

監督:ダニエル・アルフレッドソン
出演:ミカエル・ニクヴィスト、ノオミ・ラパス、アニカ・ハリン、アンデシュ・アルボム・ローゼンダール
時間:148分
公開:2010年
ジャンル:
サスペンスミステリー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2019年10月23日 | 見た回数: 1回

レンタルビデオの時代だったらうっかり2作目貸出中に棚を見た人が「あー、ミレニアムね。ドラゴンタトゥーしってるけど続きはこれだったかな?」みたいな感覚で借りたら大変な惨事が巻き起こってたことでしょう。いい店員さんだったらちゃんと後編ですが大丈夫ですか?と言ってくれるのかもしれませんけどね。

まー簡単な説明はあるし、いいのかなー。せめてナンバリングしてくれりゃいいのに。サブタイトルだけでは2か3かわからんよね。

んなわけで、事件の真相と解決への後編です。
いやー、とっても良かった。前作をあんな評価にしていいのかちょっと考え直しちゃうくらい。
犯人探しの天才ハッカーとかそういった感じではなくって、国家ぐるみの陰謀と児童虐待など、重い内容の真相を探る雑誌社の奮闘物語も見られるし、それこそ、裁判者にハズレ無し。ですわな。1作めから始まった散らばったネタが見事に収束していくさまも見事。
あと、あの金髪のお兄ちゃんが、それこそなにも考えずに人を殺したり、法にとらわれずむちゃくちゃしてる(でもとくに悪いともってないような・・・)なんとなく「Monster」(マンガ)のことを思い出してました。なんでかな?

ということで、シリーズの中でも一番面白かったです。なんで1作目をリメイクしたんだ??まぁ、2と3をまとめないと一本の映画にならないけど、2作リメイクするだけの予算がないとかそんなところか・・・。

リンク

同じ監督が撮っている映画