死霊のはらわた(2013年) EVIL DEAD

画像表示切り替え

Amazon で 死霊のはらわた(2013年) を買う

監督:フェデ・アルバレス
出演:ジェーン・レヴィ、シャイロー・フェルナンデス、ジェシカ・ルーカス、ルー・テイラー・プッチ、エリザベス・ブラックモア
時間:91分
公開:2013年
ジャンル:
ホラーリメイク

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2013年11月02日 | 見た回数: 1回

Amazonの「作品の魅力」欄から引用。

とにかく、「怖い! 」「痛い! 」「血の量ハンパない! (血の雨のシーンに2.5万リットル)」

いや、2.5万リットルをメモっておきたかったのですが、原作も当時最高量の血の量だったそうので、そのオマージュなんでしょうね。

さて、作品ですが、正直、オリジナルの魅力はちょっと減じているかな、という感じです。

主観で突き進んでくる死霊の演出や、地下室、あと片腕チェインソーはちゃんと使っているんですが、なんちゅうのかな、あの声──監督の声が、あんまり聞こえてこない。あと、1作目にあったテンスもあまりない。

のぐちも見終わった後、まあまあかな、と言っていたけど、いや、逆アバン(スタッフロールの後)に、一言あるんですよ。この一言に免じて、なかなか評価で。

なんて言うのか? もちろんブルース・キャンベルのgroovyですよ :-)

リンク

同じ監督が撮っている映画