スーサイド・スクワッド SUICIDE SQUAD

画像表示切り替え

Amazon で スーサイド・スクワッド を買う

監督:デヴィット・エアー
出演:ウィル・スミス、マーゴット・ロビー、ジャレッド・レト、ジョエル・キナマン、ジェイ・コートニー
時間:123分
公開:2016年
キャッチコピー:
世界はこいつらに
託されてしまった!
ジャンル:
アクションアメコミ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2022年05月03日 | 見た回数: 2回

改めて見てみるとそこまで悪く・・・いや、でもやっぱりちょっと面白くないのはラスボスと極悪チームのキャラの弱さかなー。構成的には「ザ・スーサイド・スクワッド」とそう変わらないんだけど、ハーレイ・クインを除くとスターであるウィル・スミスくらい?ジョーカーはいいところ付いてると思うんだけど、もうちょっとかなー。

ラスボスも「エンチャントレス」って言いながら入れ替わってるとことかきらいじゃないんだけど、いざ最終戦となると、もっと圧倒できそうなんだけど全体的にこじんまりとしてるというか何というか。

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2020年08月03日 | 見た回数: 1回

ハーレイ・クインは素晴らしい。さすがは彼女だけ続編が作られるし、つかはワンダーウーマンと対決してくれたら嬉しいんだけどなーと思わせることだけはあるいいキャラ。

が、そこはかとなく漂う「ファンタスティック・フォー」感。なんだろう。賛否あるにせよ、バットマンvsスーパーマンはしっかり作ってたんだなぁ。と感じる。んー。なんかショボいというか物足りないんだよなー。

どっかで見たような”最強の”エンチャントレスの暴走とかも悪くないはずなんだけど、ほれ、さっきまでスーパーマンだのドゥームズデイダノを見てたわけでそれに比べると、あれ?これってそこまで強いの?と思わせる怖さ。キャラ自体は悪くないのになんだかもったいないんだよなー。

ということで、ハーレイ・クインが下駄はいてますけど、そこまで入り込める感じはなかったなー。

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2016年12月25日 | 見た回数: 1回

42歳、誕生日視聴。

まあ、みんなばいきんマンが好きなのね、くらいの感想。

派手な割にのっぺりした(というかつまんない構図の)画面が多くて、少々眠たい。

役者としてのウィル・スミスを見られるのがちょっと嬉しいくらいで、ヴィランたちが、なんちゅうかそれほど想像を上回ることがなくて、そんなにノレませんでした。

風邪引きだったからかな。

敵役の女魔法使いが、「クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア」のアリーヤみたいにくねくね動くのが面白かったかな。

リンク