おかえり、はやぶさ

画像表示切り替え

Amazon で おかえり、はやぶさ を買う

監督:本木克英
出演:藤原竜也、杏、森口瑤子、田中直樹、前田旺志郎
時間:114分
公開:2012年
キャッチコピー:
希望をのせて戻ってこい!
ジャンル:
ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2014年07月31日 | 見た回数: 1回

前に見たもう一本の「はやぶさ/HAYABUSA」の記憶が曖昧で、あんまり覚えてないんですが、イトカワ着陸のなんじゃもんじゃとかはこっちのほうが丁寧だった気がする・・・んだけど、やっぱりなんか地味だし、あちらのほうがもうちょっとドラマチックで映画的な感じだったような。
また、逆に技術者集団がどうこうとかそーいうのを作りすぎてるきらいがあるのか、はたまた、たまたま僕が藤原他つやくンをそ~いうふうに見ちゃってるのが問題なのかはわからないんですが、やっぱりそんな奴いねーよ。とか思っちゃうんだな。

ということで、どーも中途半端で、ザ、プロジェクトXにするのか?はたまたドラマチックな成功物語にするのか、はっきり旋回。と言いたくなっちゃったかなぁ。
宇宙の映画は結構外れなしなわけで(あ、SFチックなやつじゃなくってね)この映画だって悪くはないんですが、んー。まぁハズレ無しの中で取り立ててみるべきところがあるかって言われると。んー。ふつーかなー。「はやぶさ 遥かなる帰還」も見てみたいもんですなぁ。

リンク