超高速参勤交代リターンズ

画像表示切り替え

Amazon で 超高速参勤交代リターンズ を買う

監督:本木克英
出演:佐々木蔵之介、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文、上地雄輔
時間:119分
公開:2017年
キャッチコピー:
金なし!人なし!時間なし!
おまけに帰る 城もなし!?
ジャンル:
アクションコメディ時代劇

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2022年08月12日 | 見た回数: 1回

前作よりは面白かった。前作見たのは結構前やけどキャラクターの浸透度合いとか、話のわかりやすさ、でもってあと最大の要因は「こーいう雰囲気の映画だ」ってことをわかった上での視聴だったということかな。

映画としてみたら前作のほうが映画っぽい(なんだそれ)気もする。今作はどうもスペシャルドラマみたいな感じと言ったらいいのかな。多分柳生の陰謀やらのくだりがどうも安っぽく見えちゃいましたが、俳優陣はなかなかにいい仕事してますし、話の内容が頭に入っているせいもあって、前作時の「あれ?今何やってるんだっけ?」みたいなのもなく、テンポよくエンディングを迎えられたのは良かったです。

とはいえ、やっぱりどっかでタイトルに対する期待値が普段より高くて、作品の熱量とうまくマッチしない感じは残ってるなー。
これは難しいとこで、特にこの手の映画のコメディ路線をはるとなるとタイムスリップの時代錯誤感は出せないし、実直で真面目な田舎侍っぽさで
笑いを誘うってのもこれまたちょっとしっくりこない。

てなわけで、見る側の問題でもあるけど評価としてはこんなもんかなぁ。

リンク