ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

画像表示切り替え

Amazon で ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 を買う

監督:本木克英
出演:ウエンツ瑛士、北乃きい、田中麗奈、大泉 洋、田の中 勇
時間:119分
公開:2008年
キャッチコピー:
人間になりたかった妖怪の、千年の物語。
ジャンル:
マンガ・アニメの実写化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2009年08月06日 | 見た回数: 1回

前作「ゲゲゲの鬼太郎」がたいそうな作品だったこともあり、期待はせずに見たのですが、それがよかったんですかね。とりあえず最悪の2本連続の栄誉は免れました。前作の反省点は基本的にクリアされていたようにおもいます。ラスボスもなかなかに手ごわく、映像面でも、なんかスーパー屋上のゲゲゲショーみたいな前作と比べると俄然映画っぽくはなったかなぁ。

やっぱ鬼太郎はそれぞれの妖怪がそれぞれの特性を活かした1対1のバトルが見れないとね。この実にマンガ的な見せ場がなかったのが、基本鬼太郎しか戦ってなかった前作の大きな敗因だったかもしれません。何のための妖怪オールスターかと。その点今作は「子泣きだって砂かけだーって、ぬりかべだって、みんなみんな、戦っているんだ友達なんだ。」と仲間の妖怪もそれぞれに頑張ってましたしね。

ちょっと話の展開も急ピッチで、ストーリーもそれほど深みがあるわけではないですが、基本子供(と、子供菜大人)向け作品としては、まぁ、悪くはなかったんじゃないかと。
ん?精神年齢7歳の私ですか?当然楽しませていただきましたよ。

リンク