スパイ・ゲーム SPY GAME

画像表示切り替え

Amazon で スパイ・ゲーム を買う

監督:トニー・スコット
出演:ロバート・レッドフォード、ブラッド・ピット、キャサリン・マコーマック、スティーブン・ディレイン
時間:126分
公開:2001年
ジャンル:
サスペンススパイ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2009年01月19日 | 見た回数: たくさん

テレビ局側のブラピ特集だったようですが、主人公はあくまでレッドフォード。彼のための映画と言っても過言じゃないです。ブラピ特集に「スティング」を混ぜるくらいのお茶目さがテレビ局にあったらいいのに。
(基本的に)悪い立場の事が多いCIA(ヒーローものでも「ミッション・インポッシブル」しかり、「ボーン・アイデンティティー」のしりーずしかり)ですが、改めて考えてみると、ふむ。やってる事はともかくとして、主役クラス二人がこうカッチョよく見せてくれたらCIAのスカウトも楽になるんじゃないかなぁ。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2004年01月12日 | 見た回数: 2回

ちょっとまえ本作をみたいなあと思って、丞二とビデオレンタルをうろちょろしたことがあったのですが、そのときにはさっと見つからなかったので、先送りにしていました。

トニー・スコットのならびに並んでいると思い込んでいたのがいけなかったのですが、なんと「スティング」の横においてありました。なるほどー。

石田コメントにあるように、たしかに主役はロバート・レッドフォードですね。ブラッド・ピットはむしろ当て馬です。この作品の後、ロバート・レッドフォード扮するネイサン・ミュアーは、奥さんに怒られなかったのか、それが心配です。

リンク