容疑者 室井慎次

画像表示切り替え

Amazon で 容疑者 室井慎次 を買う

監督:君塚良一
出演:柳葉敏郎、田中麗奈、哀川翔、八嶋智人、吹越満
時間:117分
公開:2005年
キャッチコピー:
He's black?
彼はシロか、クロか?
ジャンル:
ヤクザ/警察テレビドラマ映画化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: 2010年07月01日 | 見た回数: 2回

「踊る大走査線」の3作目の公開を前に、このネタでしぼれるだけ搾り取ろうという目的のもと生み出されたスピンオフ作品を視聴。主役は室井さんです。

正直「室井さんだ」という点が全て。キャラの力でそれなりに成り立たせているだけというかなんというかですな。
さすが映画にしただけあって役者さんもそろえてるし、絵も映画の絵ではあるんですが、話としてはまとまりもなく、ドラマスペシャル(数本あったと思う)とそんな変わらない。まぁ、お金もかかったしもうちょい気合い入れて映画にしてみました。という印象受けちゃうなぁ。

警察上層部と現場の対立など、あの世界の基本路線はキープしてるしその辺はまぁ、楽しめるんですが、もう一本のスピンオフ作品「交渉人 真下正義」同様、どうも無理矢理作った感が否めませんな。

評価としては「残念」。
好きなシリーズだけあって、「おー、室井さーん」というファンの人以外何ら響かない評価を含めても「いまいち」どまりでしょうかね。

リンク