エネミー・オブ・アメリカ Enemy of the State

画像表示切り替え

Amazon で エネミー・オブ・アメリカ を買う

監督:トニー・スコット
出演:ウィル・スミス、ジーン・ハックマン、ジョン・ボイド、レジーナ・キング、ローレン・ディーン
時間:132分
公開:1999年
ジャンル:
サスペンス

コメント一覧

陰下洋子 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2009年05月19日 | 見た回数: 1回

Google Mapもない、ずいぶん前に観たのですが、アメリカってなんて恐ろしいところと、思った記憶があります。
ウィル・スミスも、ちょっとかっこいいなーと思いました。

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2009年05月10日 | 見た回数: 2回

最初見たときってもっと「おぉ、超ハイテク近未来!」という印象でしたが、改めて見て、うーん。今のグーグルマップってすごい。とか技術の進歩を実感しました。SFがどんどん現実になってきてます。
陰謀説的なのも好きですし、話としては悪くないんですが、ふむ。テーマ的に「国家の存亡をかけたほにゃらら」みたいな感じに発展していくことを期待してしまうんですが、意外にこじんまりと終わってしまうんですよねー。ジーン・ハックマンの怖さもいうほど伝わってこないのが惜しい。

リンク