女神の見えざる手 MISS SLOANE

画像表示切り替え

Amazon で 女神の見えざる手 を買う

監督:ジョン・マッデン
出演:ジェシカ・チャステイン、マーク・ストロング、サム・ウォーターストン、アリソン・ピル、ググ・バサ=ロー
時間:132分
公開:2016年
キャッチコピー:
彼女がアメリカを「毒」で正す――。
ジャンル:
サスペンスドラマ法廷

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2023年04月18日 | 見た回数: 1回

うん。これは面白いわ。石田さんのコメントに異論なしです。

18の娘と見ましたが、しっかり楽しみました! あと、娘には、ロビイストものだと「サンキュー・スモーキング」があるよ、と案内しておいたので、近いうちに見るかも?

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2020年10月27日 | 見た回数: 1回

やー、めちゃんこ面白かったぞ。

ネタ知らないほうが明らかに面白いんで多くは語りませんが、総じて巨大組織(銃規制ネタなので、そらデカイわな)相手に裏の裏まで緻密に作戦を練り上げての最後の逆転劇は、多分ひっくり返すだろうとわかっていても、気持ちの良いもんですなー。

途中の手段を選ばないロビー活動にちょっとえぐすぎて怖くなるのも事実なんですが、それもこれも全ては結果のため。「ゼロ・ダーク・サーティ」でストイックで怖いお姉さん演じてた彼女ですが、今度はロビー活動でこれまた怖いおねーさん。怖いというのか強いというのか。少なくともでてた人らの中で一番パワフルで怖い存在でしたなー。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

冒頭の事件からすべて計算づくでしたか。最後は自分自身が標的にされて攻撃されることまですべて予測してたとはおやまぁ。びっくり仰天大騒ぎでした。正直、ギリギリのタイミングで自分が辞めてしまって相手の矛先がなくなるまま、活動自体はギリギリでかつように仕向けるのかしらん。くらいしか予測できなかったんで、やっぱり僕にはムリな仕事ですなー。
ま、だとしても色々と違法だし捕まっちゃったりもするんだけどね。

隠しテキストはここまでです。

まーなんかしら法廷モノにハズレ無し(法廷モノとは言わないかな?ロビー活動ネタ)ですなー。満足満足。

リンク