カクテル COCKTAIL

画像表示切り替え

Amazon で カクテル を買う

監督:ロジャー・ドナルドソン
出演:トム・クルーズ、ブライアン・ブラウン、エリザベス・シュー、リサ・ベインズ
時間:102分
公開:1989年
ジャンル:
青春

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2012年03月15日 | 見た回数: たくさん

過去見てたのにのせてなかった映画掘り起こし運動の一環です。
2012年にかいてました・・・

お酒=ビールなのだ。党の僕としてはあまりなじみのない世界ではありますが、ちょこっとくらいは名前も知ってるカクテルの数々。最近は全然飲むことも減りましたねー。
しゃれたバーで飲んだりなんて、大学・新入社員くらいの頃以来めっきりやし、なんだかんだでビール好きなのでね。

そんなこんなの「カクテル」です。永遠のヒーロー。トム・クルーズが華麗に作ってくれてます。相方の方がかっちょいいかな?
なんと言うか別段取り立ててこれってのがないかなー。ジャマイカ(だと思う)でのシーンとかも悪くはないんですが、結局の所お金が全てで、いや、お金じゃない。と思い直して・・・見たいな感じですか。ベタと言うかありきたりと言うか。

まあ、それでも普通にトム・クルーズ主演作らしい、「かっちょいいトム・クルーズ」も見れるし、黄金パターンだし、曲もいい感じ。普通に面白かったですかね。

リンク