阿修羅城の瞳

画像表示切り替え

Amazon で 阿修羅城の瞳 を買う

監督:滝田洋二郎
出演:市川染五郎(七代目)、宮沢りえ、大倉孝二、皆川猿時、二反田雅澄
時間:119分
公開:2005年
キャッチコピー:
恋をすると鬼になる――越えてはいけない愛の結界。
阿修羅目覚める時、逆しまの天空に不落の城浮かび、現し世は魔界に還る――
ジャンル:
アクション恋愛時代劇

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2015年03月18日 | 見た回数: 1回

こんな話だと思ってなかったのが正直なところ。ただし、監督見て納得です。なるほど、「陰陽師」の雰囲気あるなぁ。

まぁ野村萬斎のが好きなのを差っ引いてもやっぱり陰陽師のが好きですね。市川染五郎さんはやってることが本職に近いせいか、立ち振る舞いは様になったもんですが、ちょっと過剰演出って行ったらいいのかな。穿った見方かもしれませんが、どうも舞台っぽいというかなんというか・・・でも、どーやら原作が舞台らしいんで、そんなことを言い出したらキリがない?

映画としてはなんかだらだらしてるというか、緊迫感もないし、やってることが微妙にずれてるようでもあるし。うーむ。あと、惜しむらくはラストバトルとかちょっとつまんなかったかなぁ。
盛り上がりに欠けるというかなんというか。愛しあう二人が殺し合うどーたらこーたら何ですが、やっぱりねぇ。イマイチでした。はい。

リンク