ラッシュアワー Rush Hour

画像表示切り替え

Amazon で ラッシュアワー を買う

監督:ブレット・ラトナー
出演:ジャッキー・チェン、クリス・タッカー、トム・ウィルキンソン
時間:97分
公開:1999年
ジャンル:
アクションコメディ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2014年03月02日 | 見た回数: たくさん

この映画を見ると、いつもエディ・マーフィーのことを思い浮かべてしまうんですよ。しかもバディ・ムービーの「48時間」ではなくて「ビバリーヒルズ・コップ」の方。
クリス・タッカーがいっぱい喋ってくれるからってのもあるんでしょうがね。

続編「ラッシュアワー2」はちょっと残念な出来栄えなのですが、これに関しては悪役も悪くはないし、ジャッキーも絡んで来るし、アクションシーンも見応えがあって文句はないです。

あえて言うなら・・・どっちかというと真面目なジャッキーより、クリス・タッカーの方がキャラが立っているかなー。ってところでしょうか?ま、ジャッキーファンとしてはコメディ要素満載のちょっと調子乗りなジャッキーが好きなので、その役どころを奪われちゃってるのがねー。という贅沢な悩みはありますけどね。

リンク