ヘルレイザー3 Hellraiser III: Hell on Earth

画像表示切り替え

Amazon で ヘルレイザー3 を買う

監督:アンソニー・ヒコックス
出演:テリー・ファレル、ダグ・ブラッドリー
時間:93分
公開:1992年
ジャンル:
ホラースプラッタ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2022年12月30日 | 見た回数: 2回

娘(高3)が見たいというので一緒に視聴。感想は前回とあんまり変わらないのだけど、娘には「ホラーの続編は、すごくつまらないものが多いので、覚悟してみるように」と口を酸っぱくしていってたら、一回りして楽しかったです。

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2012年08月19日 | 見た回数: 1回

正直ちょっとパワーダウンかな。1作目、2作目ほどの良さはない感じ。

セノバイトたちは元人間という設定があるのだけど、2作目でコテンパンにやられちゃったピンヘッドも、元人間の部分がある。で、その良心的な人間と悪の手先のピンヘッドの戦いなのだけど、戦い自体はやや平板。

ピンヘッド以外のセノバイトは刷新され、それぞれなかなかデザインはいいのだけど、ピンヘッドの行為(クラブでの虐殺)は、絵としてはいいけど、なんだか説得力に欠けるような気もする。

というのは、ピンヘッドは悪徳に従う者だけど、悪徳に於いてもある種の秩序の中で存在しているような印象があったのです。たとえば2作目では、見逃すべき人(パズルを解かさせられる女の子)は見逃したりしてね。

クラブにいた人たちはその点でいうととばっちり的な感じでいまいちかなー。

リンク