レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 Lemony Snicket's A Series of Unfortunate Events

画像表示切り替え

Amazon で レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 を買う

監督:ブラッド・シルバーリング
出演:ジム・キャリー、ジュード・ロウ、エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン、ティモシー・スポール、メリル・ストリープ、ダスティン・ホフマン、ビリー・コノリー
時間:109分
公開:2004年
キャッチコピー:
幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる
ジャンル:
コメディファンタジー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2011年07月01日 | 見た回数: 2回

丞二に借りた。丞二によれば、シリーズ物の一作目、とのことだったけど、Wikipediaによれば、

レモニー・スニケット著『世にも不幸なできごと』シリーズの3つの作品を取り混ぜて、一つの映画作品にしている。

とのことなので、これで終わりみたいですよ?

* * *

また同上の出典ですが、ティム・バートンを監督にするという計画もあったそうで、これはこれで非常になっとく。

いやね、バリー・ソネンフィルドが製作に関わってるだけで、なんかイカニモだなあーとも思うのですが。

アダムス・ファミリー」とか、あきらかに仲間っぽいですよね。こういうへそ曲がりネガティブな子供向け作品は大好きなので、もっと増えてほしいっすね。

* * *

で、家族全員でみました。それなりに好評。ちょっとお話のテンポがゆるめで、刺激も少ないのは、まあ子供向けだからですかね。

子供たちがみんなかわいいのは好印象。ジム・キャリーも非常に<らしい>役柄でハピーなんじゃないでしょか。

リンク