シティ・オブ・エンジェル City of Angels

画像表示切り替え

Amazon で シティ・オブ・エンジェル を買う

監督:ブラッド・シルバーリング
出演:ニコラス・ケイジ、メグ・ライアン、アンドレ・ブラウワー、デニス・フランツ
時間:114分
公開:1998年
キャッチコピー:
かつて地上に存在したことのない、ピュアな恋。
ジャンル:
恋愛ファンタジー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2010年08月09日 | 見た回数: 1回

最初に告白しておきますと、ヴィム・ベンダースの「ベルリン・天使の詩」では2回トライして、2回とも寝ました。

だから、なんとなくベンダース見てから見ようと思って、本作を見ずにおいていたのですが、娘にホラー/パニック/アクション映画以外を見せようかなーと思って借りてきました。

で、見てみたのですが、よく言えば上品なんですが、まあ、こっちも本家に劣らず眠い。いやにナイーブなニコラス・ケイジも不気味で、娘も「「バンコック・デンジャラス」と本当に同じひと?」と聞いてくるくらい。

でもって、たびたびメグ・ライアンのアップが出てくるのですが、んー、あなた、そんなにしわがあったっけ!? そんなにオバさんだったっけ?? いや、女性の価値が若さにだけあるなんて思ってませんよ。でも、それでもアップの度にびっくりしちゃうのです。

お話の展開もイマイチ乗り切れず、娘と二人で、やや残念な気持ちでディスプレイの前に取り残され、奥さんが息子と風呂から出てくる「ガラガラー」という扉の音で現実に帰ってきて、娘とお風呂に入ったとさ。おしまい。

リンク