トゥームレイダー Lara Croft:Tomb Raide

画像表示切り替え

Amazon で トゥームレイダー を買う

監督:サイモン・ウエスト
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ノア・テイラー、ダニエル・クレイグ
時間:100分
公開:2001年
キャッチコピー:
世界の「謎」は私のモノ。
ジャンル:
アクションアドベンチャーゲームの実写化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2010年08月10日 | 見た回数: たくさん

さてさて、割と見てる方ですかね。別段、これはおもろいぜ。という事もなけりゃ酷い訳でもないんですが、なんかしら放送される事が多いせいでしょうかね。同時期公開で強い女性ヒロインのゲームを原作とした映画「バイオハザード」と比較されやすいでしょうかね?あちらの方が最強兵器(アミアミレーザー)がある分インパクトは強いかもしれません。

まぁ、このゲームはした事ないんで、主役の印象がどうこう、とかは何とも言えないんですけど、まぁ、映像(というか作品)もゲーム的。飛んだり跳ねたりと実にゲーム的な感じ。そんな何度も見てる作品ではあるんですが、これが意外とまじめに見てなかったなぁ。というのが今回の感想です。

ヘー、ジョン・ヴォイドだ。親子競演だったんだねー。
へー、ダニエル・クレイグが出てら。まだ若いねー。
へー、敵はイルミナティなんだ。「天使と悪魔」ほどインパクトないねー。

などなど、トリビアの泉だったら3へぇは既にゲット。さて、僕はいったい何言ってんだ?
ちゅうわけでへんてこな方向に行きそうなので、さっさと結論。まぁ、最初に書いた通り別段酷い訳でもないし(甘い?)、「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」や「ナショナル・トレジャー」ほどインディ・ジョーンズと比較したくなるなんかでもない。いたって「まあまあ」かなぁ。

リンク

同じ監督が撮っている映画