銀河ヒッチハイク・ガイド THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY

画像表示切り替え

Amazon で 銀河ヒッチハイク・ガイド を買う

監督:ガース・ジェニングス
出演:サム・ロックウェル、モス・デフ、ズーイー・デシャネル、マーティン・フリーマン、ビル・ナイ、ジョン・マルコヴィッチ、アラン・リックマン、ヘレン・ミレン
時間:109分
公開:2005年
キャッチコピー:
DON’T PANIC
ジャンル:
SFコメディアドベンチャーテレビドラマ映画化

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2009年12月15日 | 見た回数: たくさん

スラップスティックSFの名作。

惑星工場のシーンが大好きで、あれがもう一回みたいなあと思って借りてきたのですが、忙しくてなかなかみることができていませんでした。で、じゃあ、これを書くにあたってみる暇があったのかというと、じつはちゃんとは見てなくって、家に帰ったら娘と息子がみていたのです。奥さんによれば、もう3〜4回繰り返しみているとのこと。

たしかに、日本語吹き替え版ではありますが、画面にあわせて娘が台詞を言います。で、途中からの視聴だったので、すぐに終わるのですが、そこで娘が一言「さあ、今日は、あと一回だけ見ようか」。

まるでポーカーのひと勝負のような映画鑑賞なんですが、思えば僕も、小さいとき繰り返し同じ映画の VHS を見続けていたなあ、ト。

リンク

同じ監督が撮っている映画