銀河ヒッチハイク・ガイド(TV) THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY

画像表示切り替え

Amazon で 銀河ヒッチハイク・ガイド(TV) を買う

監督:アラン・J・W・ベル
出演:サイモン・ジョーンズ、デビッド・ディクソン、サンドラ・ディッキンソン
時間:199分
公開:1981年
キャッチコピー:
パニクるな!
ジャンル:
SFコメディアドベンチャー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2012年01月02日 | 見た回数: 1回

ファンなので視聴。まだ原作は読んでないけど、遠くない未来に読む予定。

もとはラジオドラマなのかな、テレビ版はテレビ版らしく非常にだらだらしているし、学芸会のようなセットで、映画版は非常によく出来た映画化だったのだなあと再確認。

んが、書籍『銀河ヒッチハイクガイド』の解説アニメーションについては、この時代から優れたセンスによって構成されていることを確認できました。

映画版のほうですが、トリシアの釈放申請をするところでたくさんの宇宙人たちが順番待ちをしています。なんとそのなかに、TV版のマーヴィンが順番待ちしてるんでですね。ちょっとニヤリ。

映像特典では、原作者ダグラス・アダムスのドキュメンタリなんかもみられて結構満足です。

リンク