ブレイド BLADE

画像表示切り替え

Amazon で ブレイド を買う

監督:スティーヴン・ノリントン
出演:ウェズリー・スナイプス、スティーブン・ドーフ、クリス・クリストファーソン、ウンブッシュ・ライト、ドナル・ローグ
時間:121分
公開:1998年
ジャンル:
ホラーアクションマンガ・アニメの実写化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2018年08月07日 | 見た回数: 3回

エクスペンダブルズ3でスナイプスが出てきて、久々に見たくなりました。アメコミなのは知ってましたがスタン・リー絡みだとは今回見るまで知りませんでしたね。ガッツリオープニングに出てたとは・・・。

なんとなく「アンダーワールド」とかと立ち位置かぶってるので、あっちのほうが出来が良い分ちょっと低予算感感漂ってたりもするんですけど、吸血鬼者は好きなんでね。
あと、印象的には「ゴーストライダー」近いものを感じるんですよ。今一歩パッとしないというか何というか・・・(ファンの人=ぼく。ごめん)。

さてさて1作目ですがなんというかブレイドの格好がダサい。いや、これはかっこいいのかもしれないぞ。という極端な感覚。ベースとしては「アンダーワールド」みたいな黒のロングコートだったりするのになんで後も違って感じるのか。

が、なんだかんだでやっぱしかっちょいくておもしろいのだ。ウェズリー・スナイプスが鈴木雅之に見えてしょうがなかったとしても、本家吸血鬼があまりにも弱くあっさりと拘束され、殺されていったとしても、ラスボスのキャラは生きているのに意外とあっさりやられたとしてもだ。

続編作らないのかなぁ。アンダーワールドとくっつけちゃおうよ。

リンク