ワイルド・スピードX2 2 FAST 2 FURIOUS

画像表示切り替え

Amazon で ワイルド・スピードX2 を買う

監督:ジョン・シングルトン
出演:ポール・ウォーカー、タイリース・ギブソン、コール・ハウザー、エヴァ・メンデス、リュダクリス、デヴォン青木
時間:108分
公開:2003年
キャッチコピー:
限界を突き抜けろ!
ジャンル:
アクションサスペンス

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2018年05月12日 | 見た回数: 2回

たぶん、単体作品だったら問題ないし、リアルタイムで前作見て今作見たらおぉ、ポール・ウォーカー主役の作品、2作目はこう来たか。と言うとこなんでしょうが、いかんせん、後のシリーズ作品の存在を知ってるとどうしても、「このシリーズ、なんだったらヴィン・ディーゼルメインやん」とか思っちゃうだけに魅力半減に感じちゃう。

いやね、ヴィン・ディーゼルが居なかったとしてもそこそこ悪くはないバディ・ムービーには仕上がってるんですけど、前作と違いラスボスが純粋に悪いだけのヤツなので、ごくごくふつーの作品に成り下がっちゃうんですよねー。悪役のキャラの弱さがなんとももったいない。

ポール・ウォーカーはかっちょいいし話も別段悪いわけじゃない。ファミリーの一員になる黒人2人組の登場作ですし、カーアクションについては今作も次作も文句はないんですけど、ラスボスとヴィン・ディーゼル不在(おんなじことやけど)がやっぱり足引っ張ってるように感じちゃうなー。つまりあの「ワイルド・スピード」シリーズの!ではなくって、ごくごくよくできたクライムアクション作品・・・ふつーです。

リンク

同じ監督が撮っている映画