キング・オブ・エジプト Gods of Egypt

画像表示切り替え

Amazon で キング・オブ・エジプト を買う

監督:アレックス・プロヤス
出演:ブレントン・スウェイツ、ニコライ・コスター=ワルドー、ジェラルド・バトラー、コートニー・イートン、エロディ・ユン
時間:127分
公開:2016年
キャッチコピー:
<神の眼>を盗んでエジプトの王座を奪え!
ジャンル:
アクションアドベンチャーファンタジー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2019年04月18日 | 見た回数: 1回

冒頭いきなりの「デビルマン」感を味わう。もしくは最近のウルトラマン映画(戦ってる時人がいないバージョン)だろうか?軽くてしょぼい。あと、もうちょっとなんとかならんかったのかねぇ。
アイアンマンか!と突っ込みたくなる変身スタイル。一応神様のスタイルって壁画なんかで残っちゃいるんで、それをベースにしてると思うんだけど人形かリアルな鳥頭みたいな感じのほうが良かったんじゃないかなぁ。
あと、変身後はどうもちっちゃい軽い。一応神様なんですからどーんと人間以上の重さがほしかった。「ヘラクレス」(ロック様バージョン)あたりの重さ?

なんだかなぁ。とりあえずこれはあかんやろ。と思ってみてましたが、あれ?結構いける口。

話はけっこう単純な神様と人間のバディ・ムービーだし、前述のとおり神様変身しなくてもいいのに。と思ってたんですが、単純な話のわりになんだかんだで見入っちゃいましたね。
意外にキャラが立ってて、トートとアヌビスとかはかっちょいいのと、あと、なんと言ってもジェラルド・バトラーのセトが実にマッチョでよろしい。

神様同士のなんじゃもんじゃはギリシャ神話以上に接点がないんで、名前もしっくりこないんですけど、それでも割と楽しめたかな。

吹き替えひどいらしいんで、そっちを見るべきだったか!

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2017年03月18日 | 見た回数: 1回

吹き替えのクオリティの低さにびっくり。

いや、僕がやったとしても大変な下手くそだと思うのですが、おそらく僕くらい下手くそなんじゃないだろうか。

* * *

長男(4年生男子)が見たいというので、借りてきましたが、お話は、まあ特にいうことはないのです。いまどきらしい派手な演出でどったんばったんおおさわぎですよ。

おっさんにとっては、うっかりジェフリー・ラッシュ(不機嫌そうな太陽神ラー)に会えるのが嬉しいのと、悪役がジェラルド・バトラー(セト神)なのが、嬉しいくらいかと思います。

リンク

同じ監督が撮っている映画