オペラ座の怪人 THE PHANTOM OF THE OPERA

画像表示切り替え

Amazon で オペラ座の怪人 を買う

監督:ジョエル・シュマッカー
出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン
時間:140分
公開:2004年
キャッチコピー:
あなたの声で私の花が開きはじめる。
ジャンル:
ミュージカル恋愛サスペンス

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2015年09月07日 | 見た回数: 2回

いやー、歌いまくってるし、さすがはオペラ。ところでオペラとミュージカル。なにが違うんだ??もともとミュージカルはちょっと苦手とさんざん書いてる割に結構評価高かったりするのが僕なのですが、今作も同様に違和感なくすんなりと受け入れて楽しめました。

うん、でもやっぱり映画館とか、もしくは劇団のやってるやつを生で見るとかそーいう迫力からするとちょっと物足りないんだろうなぁ。と、ヘッドホン越しに聞きながら思ったものです。

ちょっと前に見た「峰不二子という女」っていうアニメで若干に多様なシチュエーション(こっちが本家やけど)があって、それと多少ごっちゃになってしまってたため、あれ?オチはこっちだっけ?みたいな感じもありましたが、ふむ。まぁ、歌のシーンも盛り上がるし、ラストはラストでなかなかに派手で大きいし、しみじみ大画面大音響向けだなぁ。とか思った次第です。

映画館とかだったらもうちょっと評価高いでしょうね。

リンク