ディアトロフ・インシデント The Dyatlov Pass Incident

画像表示切り替え

Amazon で ディアトロフ・インシデント を買う

監督:レニー・ハーリン
出演:ホリー・ゴス、マット・ストーキー、ルーク・オルブライト、ライアン・ホーリー、ジェンマ・アトキンソン
時間:100分
公開:2013年
キャッチコピー:
「エリア51」を超える世界最大の謎
実在した「ディアトロフ峠事件」の真相に迫るミステリー・アクション!!

そこは地球上で
最も近づいてはならないエリア。
ジャンル:
ホラーサスペンスミステリーフェイク・ドキュメンタリー実話

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: 2014年04月05日 | 見た回数: 1回

レニー・ハーリンは、それなりに信用している監督だったので、監督借りしたんですが、大はずれでした。

お話もさほどの陰謀説っぽさもなく、ちょっとあるどんでん返しもいまいち。

フェイクドキュメンタリー(ファウンド・フッテージ)方式なんですが、まず、レニー、フェイク・ドキュメンタリーを理解していないとしか思えません。

なんと編集してあるんです。この映画のやり方で、「最後まで記録に撮っておくの」のセリフはナシでしょう。フェイク・ドキュメンタリーとして、欠陥品なんだから。

でも、フェイク・ドキュメンタリーかどうかをおいておいても、ぜんぜんレニー・ハーリンの良さは感じられませんでした。

ロメロの「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」を見たときにも思ったけど、プロの監督は、フェイク・ドキュメンタリーに手を出しちゃいけないんじゃないかな。……あ、「クローバーフィールド / HAKAISHA」があったか。

リンク