仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ

画像表示切り替え

Amazon で 仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ を買う

監督:坂本浩一
出演:桐山漣、菅田将暉
時間:66分
公開:2010年
キャッチコピー:
Wよ永遠に―風都の存亡を賭けて、戦え!
ジャンル: アクション

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2014年02月17日 | 見た回数: 1回

大学時代の友達と飲んだら、彼が、彼に子供が生まれる前、学生時代も連綿と仮面ライダーを見ていたという筋金入りの仮面ライダー(+戦隊もの)ファンだったんですね。

で、いま奥さんが、息子と仮面ライダーを見てるんだと言ったら、奥さんにダブルとファイズを勧めろと強く言われ、テレビシリーズを見たんです。でもって、僕も6割くらい見たかな。なるほど、それなりに面白かったんですが、お話はもうちょっと続く。

息子が通っている保育園の担任の先生が、子供が生まれる前から(省略)ファンだったんだそうで、彼に、僕の大学時代からの友人の言を伝えたところ、「正しい!」とのこと。

いやあ、好きな人は見てるもんなんですね。

* * *

で、本題。

テレビシリーズ後半のエピソード間に挟まる形の映画で、見なくてもいいけど、この映画を見ると、なんで風都タワーが壊れているのか、とかテレビシリーズのラスボスがどういったいきさつでNEVERという状態になっているのかがわかる、という作品。

テレビシリーズを見ているおかげで、登場人物たちにも適度に愛着もあり、なかなか楽しかったです。

* * *

でも、仮面ライダーシリーズとしては、個人的には、いまんとこオーズがよかったかなあ。フォーゼもダブルもよかったんだけど、アンクのキャラクタがよかったなあ、と。

リンク