大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

画像表示切り替え

Amazon で 大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE を買う

監督:坂本浩一
出演:南翔太、黒部 進、森次晃嗣、小西博之、上良早紀
時間:106分
公開:2009年
キャッチコピー:
とりもどせ!!銀河の光
ジャンル:
アクション特撮

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2013年08月23日 | 見た回数: 1回

なんだろう。こうなってくると半分以上スター・ウォーズ。

が、これがまた結構イケる口で困ったものである。もう地球なんて存在しないし、人間自体も殆ど出てこない。登場人物たちもほとんどウルトラマン体で、舞台が光の国だけあって3分ルールも適用外でなんぼでも戦いまくれます。
さらには存在こそ知ってましたが、初めて見た悪のウルトラマンがこれまたいい感じのキャラ立ちしていて、ご縁があるならまたあってもいいねぇ。というかんじ。ま、とは言ってもウルトラマン自体にあんまし縁はないんでしょうけどね。今後も。

ちなみに、なぜかワーナーロゴからスタートする今作。冒頭からなんかCG感満載で、ウルトラマンの概念が崩壊しそうな感じも受けました。もうちょっとほれ、人がいそいそとスーツ来て頑張るみたいなねぇ。
ただ、一方で「ウルトラマンサーガ」のなんかショボイCGとしょぼいセットをやりくりしてる古い体質とは違う新しさを感じてとっても好印象。

悪のウルトラマンvs 悪の要素を持ちつつも立ち直ってきたウルトラマンのバトルや、全ウルトラマンがひとつの目的のために戦い、やられていくさまなどなどドラマちっくで予想以上に面白かったです。

リンク