仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

画像表示切り替え

Amazon で 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル を買う

監督:柴崎貴行
出演:渡部秀、三浦涼介、高田里穂、松平健
時間:66分
公開:2011年
キャッチコピー:
コアメダルの秘密!
世界の終末を前に、オーズが時空を超えた大冒険!
ジャンル:
アクション特撮

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: 2012年05月28日 | 見た回数: 1回

暴れん坊将軍は好きなんです。時代劇の中ではトップクラスに。で、その徳田新之助がまさかライダーに?それは是非見なければ。と意気込んで見てみたものの、うーむ。消化不良。ぜんぜんワンダフルじゃないぞ。

結局の所、本編シリーズと劇場版の関係なので、強大でかつ全く新たな敵を一から創造して、90分に納めなければならないという難しいミッション。さらには吉宗!という無理難題を押し付けられてコメディとシリアスとのバランスも悪くなっちゃった感じがするなぁ。

アイドルの子(多分。名前知らん)のキャラも蛇足だし。話もバラバラしてるしタイムトラベルのネタもいかしきれてない気がする。ラスボスも設定こそは立派だけど・・

いや、いいとこもあるんですよ。なんといっても徳田新之助に再び会えるという幸せ。
彼の殺陣のキレもオーズとは異なる次元で繰り広げられるわけですし、極めつけは「成敗!」
でも、タイトルに名を連ねるほど話に絡んできてないんですよねー。ゲスト出演と言うかなんと言うか。こちとらどんだけ期待してると思ってるんだ。

正直この作品に関しては多分吉宗と絡めない方がよかったんじゃないかなぁと思います。普通に現代劇に人の欲望と過去の亡霊とを絡めて…
ん?その作品を果たして僕が見ただろうかって?なるほど確かにそれは怪しい。

ということでですね。いち吉宗ファンからすると、正直期待はずれの「残念」な作品でした。

オーズと「暴れん坊将軍(こっちを希望)」とをそれぞれ単独で映画化しませんか?だめ?テレ朝さん。

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2012年02月24日 | 見た回数: いっちょかみ

病み上がりにぼうっとしながらいっちょかみ。

タイトルに「将軍」ってあるでしょ? なにが将軍かってえと、徳田新之助(=徳川吉宗)が出てくるんですよ。

で、変身するのに必要なメダルを奪われちゃった仮面ライダーに「徳川に献上されたものだ!」と言って、メダルを投げるんですね。

殺陣のシーンではちゃんと、暴れん坊将軍のテーマソングも流れ、なるほど、これは将軍さまだなと。

リンク