THE 有頂天ホテル

画像表示切り替え

Amazon で THE 有頂天ホテル を買う

監督:三谷幸喜
出演:役所広司、松たか子、香取慎吾、伊東四朗、戸田恵子、生瀬勝久、オダギリジョー、佐藤浩市、篠原涼子、津川雅彦、麻生久美子、西田敏行、唐沢寿明、YOU
時間:136分
公開:2005年
キャッチコピー:
最悪の大晦日に起きた最高の奇跡 最悪の大晦日は、最高の奇跡の始まりだった。
ジャンル:
コメディドラマ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2020年06月01日 | 見た回数: 3回

奥さんによれば「三谷幸喜、見終わると面白いんだけど、見てる間が辛い」とのことで、ぼくも気持ちはわかる。本作はいろいろある中でその感じが強い作品だなーとも思う。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2012年06月26日 | 見た回数: 2回

このあいだ「フォー・ルームス」をみたので、大晦日のホテルつながりで視聴。

メイキング(というか巻末映像特典)でも語られてるけど、全員のストーリーに一定の厚みを持たせて、ほとんど主役格にしてしまうのは、三谷幸喜の妙技だと思う。そのぶん少しもの足らないところもなくはないのだけど。

ところで、奥さんにとっては、本作の役所広司さんがある種の急所らしく、嘘に嘘を重ねるところで身悶えしていて微笑ましかったです。

リンク