ザ・バッド THE MAIDEN HEIST

画像表示切り替え

Amazon で ザ・バッド を買う

監督:ピーター・ヒューイット
出演:クリストファー・ウォーケン、モーガン・フリーマン、ウィリアム・H・メイシー、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ジョセフ・マッケンナ
時間:90分
公開:2008年
ジャンル:
コメディ犯罪

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2012年03月17日 | 見た回数: 1回

さて「この役者陣だったらまず間違いないでしょう」という映画があります。ベッド・ミドラー、ダイアン・キートン、ゴールディ・ホーンの「ファースト・ワイフ・クラブ」なんてそうですよね。

で、本作。なんかね、ジャケットは「RED」のパクりなんですよ。一瞬、アサイラム製? とかおもっちゃう。でも、

• <変な顔と言えば彼かブシェーミ>のウィリアム・H・メイシー
  • <老人役をやって50年。「スペース・カウボーイ」に呼ばれなかったのは何かの間違い>のモーガン・フリーマン
  • <僕は見た覚えがないけど、きっと宇宙人役もノーメイクでできちゃう>クリストファー・ウォーケン

どんな脚本でも視聴に耐えそうですよね。で、だいたい耐えます。

DVDの帯に「3人合わせて200歳越えの強盗団が大活躍」みたいなことが書いてあるんで、「死に花」みたいな話かと思ってたんですが、もっとずっとコメディで、けっこう楽しく笑わせてもらいました。奥さんは、嘘に嘘を重ねていく感じは「THE 有頂天ホテル」を思い出してみてる間つらいといってたけど、まあ、大丈夫。コメディだったらみんな回収してくれますよ。本作もしっかり嘘を回収して、きもちよくハピーエンドです。

ほとんどラストの海岸のシーン、よかったなー。

リンク

同じ監督が撮っている映画