キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー Captain America: The First Avenger

画像表示切り替え

Amazon で キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー を買う

監督:ジョー・ジョンストン
出演:クリス・エヴァンス、スタンリー・トゥッチ、ヒューゴ・ウィーヴィング、トミー・リー・ジョーンズ、ドミニク・クーパー
時間:123分
公開:2011年
キャッチコピー:
なぜ彼は、世界最初の
ヒーローと呼ばれたのか――。
ジャンル:
アクションアメコミ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2012年10月07日 | 見た回数: 1回

なんと、でべちゃんは石田さんの髪の毛から生まれたそうなのですが、僕はでべちゃんの鼻毛あたりから生まれたのかもしれません(つまり石田の髪の毛の鼻毛)。

でべちゃんの感想に付け足すべきコメントが見つかりません。

でべ | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2012年02月24日 | 見た回数: 1回

なにしろ素地がなさすぎるし、期待値を上げずに望んだつもりだったけど、正直ぱっとしない映画でした。予告編ではもう少しテンションが上がったんだけどなあ。あの、ワッフルマシンみたいのに入ってぷしゅーっとしたらムキムキマッチョが増産できるシーンだけ見られたらそれで満足なんて言ってたけど、なんだか画面も安っぽいし、主人公のかれがどんな人間かもあやふやで、キャプテン・アメリカになって見ため以外に何が変わったのかもよく分からなかった。もちろん背も伸びてムキムキマッチョになって、喘息持ちのやせっぽちからは随分変わったけど、ほかの兵隊さんたちとようやく肩を並べた程度で、超人的な能力があるのかどうか、そしてやせっぽちだった頃に抱いていた強い勇気と愛国心が増幅されたのかされなかったのか。なんで彼はヒーローになれたのか。やっぱり分からなかった。コスチューム着てたから?
親友やヒロインとの距離感も微妙。
せめてもう少しかれが愛せる人間だったら良かったんだけど。

あらすじは単純なので、なんかもうちょっと面白くならんのかなーと残念に思う映画でした。

リンク